2007年11月09日

肌に潤いを与えるために

ジャパンオーガニック
みなさんは、肌の保湿のために何を使ってらっしゃいますか?

肌に潤いを与えるためコスメとして、みなさんも
化粧水を使ってらしゃると思いますが、その化粧水、
どんなふうに使用していますか。

ほとんどの方は、化粧水を手で軽くつけて
終わりではありませんか?

でも、そんな方法では肌に潤いを与える保湿方法としては、
あまり効果的ではないようです。

お肌に潤いを持たせたい思うのなら、コットンを使用して
時間をかけながらなじませていかなくてはいけないのです。

そこで、佐伯チズやんがオススメしているのが、
ローションパックによる保湿です。

まず、準備するのは、
コットン(佐伯チズ式のコットンがあればなおよいです)、水、化粧水。

最初に、水でコットンをぬらした後、両手で挟み、軽く水気をしぼります。

そのあと、コットンに化粧水を垂らし、全体に化粧水をなじませます。
(このとき、コットンに化粧水が馴染みやすくなるように、
化粧水の質はさらっとしたものを選択しましょう)

そして、コットンの繊維に沿いながら4、5枚に分け、
その分けたコットンを、額、両方の頬、鼻、顎の5箇所に乗せます。
(コットンのサイズが小さい時は、少し引っ張って使用してください。)

3分間そのままの状態にしておきます。
(ただし、3分を過ぎてしまうとコットンに水分が奪われてしまい、
逆効果となってしまいますのでご注意を)

3分経過したら、手のひらを使って顔全体を包み込むように、
抑えて化粧水を肌にしっかりとなじませて下さい。

以上が佐伯チズ式のローションパックによる保湿方法です。

多少の手間はかかりますが、比較的手軽に出来るうえに
効果バツグンのうえ、経済的ですので、肌が乾燥気味の方や、
いつまでもキレイな美肌でいたい方は、
是非チャレンジしてみてくださいね。


同じカテゴリー(美肌のための保湿方法)の記事
 肌をキレイしながらダイエットできる?? (2007-11-24 23:23)
 美肌のための水分補給 (2007-11-24 18:25)